ブログ

mintセミナーに参加してきました!

こんにちは。高石市羽衣駅近くの辻野歯科医院です!

GW期間中に、千里中央で開催されているmintセミナーへ参加してまいりました!

今回のセミナー内容は「SRP」についてでした🦷


SRPとは、
歯ぐきの中に付着した硬い歯石を取り除き、
患者さんの歯を1本でも多く残していくための予防歯科治療です。

 

歯ぐきの中を触る処置になるため、細かな技術や知識が必要となり、
場合によっては痛みを伴うこともあります。
そのため、患者さんへの負担をできるだけ少なくし、安心して治療を受けていただけるよう、
今回のセミナーで学んだことをしっかり活かしていきたいと思っております。

これからも知識と技術の向上に努め、患者さんのお口の健康を守れるよう頑張ってまいります✨





⇩ 模型を用いての実習を行いました!